ゲーム紹介

月別アーカイブ: 2016年2月

「ザ・ゲーム」─やりとりがもどかし面白い、協力型の数字並べ─

「ザ・ゲーム」は、他プレイヤーと限定条件のもとで情報をやりとりしながら数字カードをできるだけたくさん出していく、全員協力型のゲームです。見た目はおっかないですが、内容はそんなことありません。 中身の全ては写真の通り。1と …

「モンスターメニュー」─選択肢をのりこえてモンスターにごちそうをあげよう─

「モンスターメニュー」は、2匹のくいしんぼうモンスターがケンカしないよう、いろいろな食べ物を2匹分そろえて与えてあげるゲームです。 2~4人で遊べますが、3人プレイ時のセット例はこんな感じ。カードを3枚ずつ手札として配り …

「葉っぱでかくれんぼ」─葉っぱの下に何がいるかな?をリアルでやる─

「葉っぱでかくれんぼ」は、散らばる葉っぱの下にいる妖精を探すゲームです。ゲームの説明はこれで全部と言っていいくらいで、説明通りのことをそのままします。ここまでひねりがないのも珍しい。 2~4人で遊べますが、3人で遊ぶ時の …

「クリエイショナリー」─レゴブロックを通して人間の可能性を信じる─

いきなりですが、これはなんでしょう?     答えはカメです。 では、こちらはなんでしょう? さっきより難しいかもしれません。     答えはサクランボです。 わかってくれていたら …

「虹色のヘビ」─運だけなのになんか楽しい─

「虹色のヘビ」はヘビの絵をつなげて並べ、ヘビが完成したらカードをもらえて得点になるゲーム。100%運のゲームだとわかっているのに、やってみるとなんだか楽しいのがすごい。 中身はヘビの体の一部が描かれたカードがたくさん。伏 …

PAGETOP
Copyright © さいころテーブル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.