ゲーム紹介

月別アーカイブ: 2016年3月

「ガイスター」─戦略とハッタリのチェス風ゲーム─

「ガイスター」は、ボードの上でオバケのコマを動かし合う、一見チェスのようにも見えるゲームです。 2人専用のゲームで、中身のセット例はこんな感じ。1人8つのオバケコマを、上の写真のマスに並べます。よく見るとわかりますが、オ …

「やぎのベッポ」─ルールの中でぶっ飛ばしあう─

「やぎのベッポ」はコマを弾き飛ばしあいながら進んでいく、すごろくタイプのゲームです。すごろくとは言っても、物理的にコマをぶっ飛ばしあうので、すごろくという感じがしないのですが、分類するとまあすごろくになるよな…というすご …

「虹の国」─魔法使いVSプレイヤー全員の協力型すごろく─

「虹の国」は、すごろくタイプのゲームですが、ゴールに入る順位を競うわけではありません。虹のしずくを集めて、魔法使いが壊してしまった虹を取り戻すというミッションを全員で成功させることが目的です。 2~6人まで遊べて、6人プ …

「ドッカーン!」─リアルに弾が飛び交う、建築と破壊─

「ドッカーン!」は積み木で建物を作ったり、それを邪魔して壊したりするゲーム。ゲーム内容はこの説明通りで、ちっちゃい子供の戯れみたいにも聞こえるけど、ちゃんと子供も大人も面白い仕掛けがあります。 2~5人で遊べて、4人で遊 …

PAGETOP
Copyright © さいころテーブル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.