ゲーム紹介

月別アーカイブ: 2016年8月

「アウトフォックスト!」─探偵チームで手がかり集めて泥棒を見つける、全員協力型─

「アウトオックスト!」は、パイを盗んだ泥棒キツネを見つけるべく、手がかりや容疑者の情報を集めて犯人を見つける、全員協力型のゲーム。「outfoxed!」は「出し抜かれた!」「裏をかかれた!」といった意味。巣穴に逃げられる …

「インカの黄金」─度胸試しの引き際を見極める神殿探検─

「インカの黄金」は、神殿を探検してできるだけたくさんの宝物を手に入れるゲーム。探検ではきれいな宝石だけでなく化け物や罠も出てくるので、うまく持ち帰るタイミングの見極めが大切です。 箱の中身はいろいろありますが、まずはこち …

「レシピ」─材料を揃えて料理を作ろう!─

「レシピ」は、自分が担当する料理に必要な具材を集めて、料理を完成させるゲーム。調理というテーマが子ども心をグッとつかみます。 中身は全てカードで、黄色の「ぐざいカード」が48枚、ピンクの「メニューカード」が8枚です。 2 …

「トゥクトゥクウッドマン」─観察と力の微調整がポイントの、リアル木こり体験─

「トゥクトゥクウッドマン」は、木を斧で叩いてうまく樹皮を剥ぐゲーム。なんだそりゃと思うでしょうが、ゲームの内容はまさにその通り。仕掛けがよくできてて面白いんです。 箱の中身はこんな感じ。上の方の細かい部品が樹皮。下の輪切 …

「ワイルドバイキング」─お宝をめぐって、わくわくオークション!─

「ワイルドバイキング」は、バイキング船が集めてきた宝石をたくさん得るべく、プレイヤー同士がオークションをするゲームです。簡単ルールながら、競りの楽しさがしっかり味わえます。 2~5人でプレイできて、4人プレイ時のセット例 …

PAGETOP
Copyright © さいころテーブル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.