ゲーム紹介

月別アーカイブ: 2016年12月

「チームプレイ」─カードを送り合ってチームプレイを成功させよう!─

「チームプレイ」は、手札で役をそろえて得点を集めるゲーム。その名の通り、ペアの相手とのチームプレイがポイントになってきます。 箱の中身は全てカード。手札となる「数字カード」は赤と青の1~8で、どれも4枚ずつあります。 こ …

「似顔絵探偵ガール」─目撃者の証言と探偵が描く似顔絵で迷子探し─

「似顔絵探偵ガール」は、目撃者役の証言をもとに、探偵役が似顔絵を描いて迷子の女の子を見つけるゲーム。迷子の特徴を言葉で伝え、それを絵するコミュニケーションがもどかしくて楽しいです。 このゲームは「似顔絵探偵」のイラスト違 …

「そんな顔してどうしたの?」─顔が痛くなるまで続ける、動物の顔まね当てっこ─

まずはこのゲームを出題者としてプレイ中の私の様子をご覧ください。 楽しそうですね。あるいは、なんとなくバカっぽいでしょうか。 こんな顔をしているのには、ちゃんと目的があります。下の写真の6種類の動物のうち、私がまねしてい …

「ブロックス」─エリア取りのせめぎ合いにじりじりするブロック並べ─

「ブロックス」は、ボードにできるだけたくさんのピースを置いていくことを競うゲーム。ルールはかなり簡単ですが、どうやったら勝てるのかを考えるのは奥深いです。 2~4人でプレイできて、何人でもセット例はこんな感じ。ただ、4人 …

PAGETOP
Copyright © さいころテーブル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.