ゲーム紹介

月別アーカイブ: 2018年8月

「グッドダイナソー とどろく大河」─ほんとに迫ってくる急流から恐竜たちを逃がそう─

「グッドダイナソー とどろく大河」は、迫り来る川の急流から恐竜たちを逃がすゲーム。全員協力型の変則すごろくで、水が襲ってくるボードの仕掛けが楽しいです。 ゲームは2~4人で遊べて、4人プレイ時のセット例はこんな感じ。人数 …

「マニマルズ」─ゾウのひづめは偶数?奇数?いろんな生き物の特徴クイズ─

「マニマルズ」は、問われた特徴に当てはまる生き物のカードを選び取るゲーム。子どもはもちろん、大人でも頭をひねらされて楽しめます。 箱の中には、さまざまな生き物の描かれたカードが56枚。生き物が大きくカラーで描かれていて、 …

「冒険メモリー」─記憶力と戦略思考を組み合わせて、自分の木を育てよう─

「冒険メモリー」は、絵合わせで手に入れたタイルをボードに並べて、自分の木を大きく育てるゲーム。普通の絵合わせに陣取りや戦略思考が加わって、単なる記憶ゲームではない面白さがあります。 箱の中身のメインは、大きなボードと60 …

PAGETOP
Copyright © さいころテーブル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.